お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    これは女性の意見を求めてるのだと思いますが、男ですいません。

    このQ&Aだけ見ていても、年収がある程度ないと、やり取りの土俵にすら立てない事がよく分かりますよ。
    年収が◯◯◯以下はばっさり切り捨てると強気な回答も多くありますし。

    自分くらいの、おじさんおばさんになると、どうしても将来の事を強く意識してしまうんでしょうね。
    若くてカッコいい、可愛い、そういう男女が一番優位に立つ事ができますが、同年代に求める事は、もはや年収、安定しかないのだと思います。
    切ない事ですが、女性の気持ちも分かりますしね。
    良い歳した、おじさん、おばさんが、何贅沢言ってんだ!ってお互い思ってる事だと思います。

    最近の若い子は…なんて言葉がありますが、自分は、婚活の場に足を踏み入れてから、若い人達の恋愛事情なんか比にならないくらいドロドロとした汚い世界だと感じてます。

    男性でいう年収が低いのをばっさり切るのと同じように、女性でいうとシングルマザーはばっさり切るみたいな感じでしょうかね。
    自分も、シングルの方はお断りとプロフィールに記載し、受け付けなかったのですが、ちょうどやり取りをしている方がいない、ポッカリとした期間に、凄くプロフィールに共感できたのでダメ元でとアプローチしてくれた方がいて、やり取りしてみたら、凄く素敵な方でした。

    全てが完璧な人に出会えるなんて奇跡に近いと思ってます。男女共に、視野を広げてみると、心が豊かになれる出会いがあるのかなと思えた一例です。

    話がかなりズレてますね。すいません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    同い年からの貴重なご意見ありがとうございました。

    ドロドロした汚い世界...全くその通りだと思います。リアルでの恋愛結婚とは違い、寧ろ政治の世界に近いのかなと思ってしまいました。
    お金と利害が最優先の世界と言うべきでしょうか。
    確かに完璧な人はいません。

    でも不足部分を補い合う気持ちが無い人が多数派なのかなと思ってしまいました。
    色々理由はありますが、婚活辞める決意が出来ました。

    そういう多数派の考え方に染まりたくありません。本来あるべき結婚の形ってあると思うのですが、それから大きく逸脱している上に仮に結婚出来ても長続きしないと感じました。
    価値観が違いすぎますので。

    陰ながら婚活の成功応援させて下さい。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ