恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性45歳)

経験者 参考程度 2018-03-05 14:06:01


私の場合は

数回のデート(2ヶ月で3回くらい)→4回目でお付き合いの申込み
→その次のデートで名刺交換してお付き合い承諾

承諾したその日にホテルに誘われました(断りましたが)
私としては誘ってくるのがあまりにも早いと感じたので、少し疑念がありました。
ただ、帰宅後、調べてみて名刺の会社・部署ともに実在しているのは確認できたので、
大丈夫なのかな、という気持ちも。

疑うのは申し訳ない気持ちと、でも遊び目的なんじゃないかと思う気持ちで
けっこうグルグルしました。
でも、結局一人でグルグルしていてもしょうがないし、きちんと話をしよう。
そう決意して、次のデートで話をしました。
私が疑って申し訳ないんだけど…、という話をしたところ、彼は平謝りし、

・「婚活のお約束」みたいな意識が薄く、今まで恋愛ベースでやってたことを踏襲してしまった。
・そういう考えを持っているならちゃんと尊重する。
という話をした上で、私のどこを良いと思ったとか、こういうところがいいとか
細かく話してくれました。

それでめでたしめでたしで終われれば良かったんですが(笑)

私は割り勘派なので、食事のときはお会計の前に現金で彼に渡しているのですが、
彼は毎回カードでお支払いしていました。
その日お金の受け渡しの時に、無造作にテーブルに置かれたカードの名前が
ローマ字表記ではありましたが、私の知っている彼の名前と違いしました(苗字は同じ)

真面目なお付き合いをしたいと考えている人なら、偽名を教える理由がありません。
平静を装ってその日は別れ。
会社名+カードの名前に当てはまる漢字を色々検索し、当人のFBに行き当たり、
奥様と2人のお子さんがいらしゃることが分かった次第です。

名刺偽造までしていたのを知って、本当に悔しいし、
なんでこんな酷いことできるのか全く理解できないし、
なんとか意趣返ししたい気持ちにもなりました。
なまじ一度彼の考えを聞いて、安心したから余計です。

でも、相手に家庭があることを知った以上、これ以上の関わり合いは
私が家庭を壊した加害者になる可能性もあります。
意趣返しなんかしたら、私も同じレベルになってしまう。
本当に本っっ当に悔しいですけど、自分自身が真っ当な人間でいるためには、このまま離れるほうがいい。

半ば無理矢理ですが、そう考えてFOしました。
(特に深く追われることもありませんでした)

深入りする前にわかっただけ良かったかな、と今は思っています。

既婚者にしろ、遊び目的にしろ「被害が何かあったのか?」って聞かれると、
すごく難しいです。
「時間」とか「精神的苦痛」とかって言葉でしか表現できませんし、
それだけ聞くとたいしたことないような気がしちゃいます。

でも「あぁ、この歳になっても自分が好きだと思える人と出会えて良かった」という幸せな気持ちとか
「男の人だから、そういう欲が先行することもあるだろうし、断るの悪かったかな」
「ちゃんとした人だったら、こんなこと疑って調べるの申し訳ない」って罪悪感とか。
そういうこちらの真心みたいなものが、全部無駄だったとわかった時の虚脱感はハンパないです。

そんな目には遭いましたが、それで男性不信になったり、婚活から撤退するのは負けだと思うので(笑)
時間薬に助けてもらって今は元気に婚活してます!

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

未婚者さんからのお礼

2018-03-05 14:36:05


迫真の経験談、どうもありがとうございました。
びっくりしました。
4回会って、名刺交換して、疑念を晴らしたら、そりゃ見破りようがないですよね。
もしカードの名前の異変に気づかなかったら、そのままお付き合いしていた可能性がありますね。

恐ろしすぎるし、本当にひどい!!
読んでるわたしまで悔しい気持ちになりました。

警察に被害届とか出してもムダなんでしょうか。
その彼はしかるべき罰を受けるべきだと思います。
本当にこっちの真心と親切心とデート代と金と全部返せって感じですね。

奥さんとお子さんも、まさか自分の旦那が父親が、そんなことやってるって知ったら脱力でしょうね。
一生遺恨が残るように、知らせちゃえば良かったんじゃないでしょうか。

そういえばわたしも、会う前にFBで相手を見つけてプロフがウソだったことはありました。
10歳もサバ読んでて、アホかと思いましたね。

今は元気に婚活されてるとのこと何よりです。
お互いがんばりましょう!!

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ