お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • はらさん  女性  33歳

    お気持ち、すごくわかります!
    そもそも人って好きになろうとして好きになるものではなく、恋って落ちるものですもんね。

    私の場合、恋に落ちるときは直感的に初対面でビビビとくるものがあります。

    逆にお友だちは、
    ずっとお友だちのままです。
    だから回数の問題でなく、
    何回もお会いしていれば好きになれるということはないです。


    私も婚活の男性に何人かお会いしましたが、一人をのぞいて(過去一人だけ好きな男性に出会えました!)は
    異性として、ときめきませんでした。

    男と女って、
    自分にはない男らしさや、女らしさを感じたときに恋に落ちる気がします。
    それがなかったのだと思います。
    もっとこう、ユーモアとか、俺についてこい!的な強引さとか、異性としてのときめきが欲しいんですよね(笑)
    いくつになっても女ですからね(笑)
    もちろん私もお相手にそうみてもらえないといけないのですが。

    婚活って就活の面接みたいで、
    気持ちがついていかないというか、
    こと細かく条件を提示されると、
    なんかそういう問題じゃない気がするし…

    やっぱり私は恋愛から結婚がしたいです!

    でも一人だけ運よく好きな男性に出会えたこともあるので、気長にやりましょう?

    同じ女性として、一緒に頑張りましょうね(*^^*)なんか、女性とはやっぱり共感できてうれしい(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    初回にお会いすることを面接と呼ぶ方もいますよね。。^^;
    好きになれる方に会えたこともあるのですね!
    何人くらいの方に会ってそういう方に出会えたのでしょうか?
    でもご回答者様は私と比べてまだお若いですから、たくさん可能性があると思います!
    元々人生の中でも好きになった人ってそんなに多くないので、そんなこと言っていたら結婚なんて無理だろうなと思ってしまいますし、なかなか気長にできるような年齢でもなくて悩んでしまいます。
    やはりそういう方とは何度会っても無理なのかなぁ。。
    ご縁のあった方を好きになれたらどんなに良いかと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ