お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    「結婚を前提としたお付き合い」とか、わざわざ言わなくて良いと思います。

    それからお互いが納得するような話し合いの上別れるべきだということですが、お互いが納得いくような話し合いができないから別れるのだと私は思っています。

    言えば分かってもらえる相手なら言ってみようと思いますが、言っても無駄って思ったから、話し合うことをやめて別れるんじゃないですか。

    外見で判断しているから3回で判断するというのも、ちょっと違うように思います。
    婚活している人は、基本時間がないから、あまりダラダラできないし、3回会って何も感じない人を女性が好きになることはないのです。男性は違うんでしょうか?
    過去に、3回以上付き合わずに会っていた相手と、ご縁があったことはありませんでした。

    付き合う付き合わないを決めないで、腹を探りながらデートをしても、それ以上は何の進展もないですが、ひとまず付き合ってみれば、何かしら分かるものがあると思います。

    付き合って結婚しなくても仕方ないのです。
    法的拘束力で相手を縛っても、ご縁がないというのは一緒です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    >お互いが納得いくような話し合いができないから

    同感ですね。
    そのように思えるまで告白はしたくないし、告白を要求するべきではないです。
    初対面から3回以内に「結婚を前提としたお付き合い」の告白するから無理が来るのだと思います。
    せいぜい将来『「結婚を前提としたお付き合い」の告白するかも?(告白を前向きに検討する)』告白レベルですね。

    私はそんな感じの言葉で告白してます。


    >3回会って何も感じない人を~

    3回ぐらいで「結婚を前提としたお付き合い」と思っていない男性も女性もたくさんいます。
    単に個人のスタンスの違いでは。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ