匿名希望さん 女性 34歳
質問の趣旨とずれちゃいますけど
ご自身の収入や資産状況が他人から厳しく見られるだろうと自覚があるっていう姿は好意的に思います。
(質問者様と同じような状況で「お金なんて関係ないと思います、中身を見てくれる人がいいです」って書いてる方いらっしゃるので)
やりたいことがあるとか、正社員雇用を目指して現実的に転職活動中であれば「すでに好きな人」なら応援したいと思います。
「これから出会う人」ですと他が相当自分と合いそう!って思えないと難しいかもしれませんね。
共働き希望でしょうし、子供もほしい、ご飯も作ってほしいとかだったら無理ですね。もちろん家事や子育ても積極的に手伝いますっていう姿勢も無理です。
個人的な意見ですが、
「正社員歴なし」はあえて書かなくていいですし、株などの資産運用は書かれててもプラスな印象にはなりませんね。
「浪費癖がない」はプラス面なんでしょうが「失業中」と合わさるとデートも結婚してからもお金使って貰えなさそうという印象になります。
お金使わせるのも申し訳ないって感じちゃいますし。
失業中の人に○○行かない?△△食べにいこう!とかお誘い出来ないですもん、たとえ割り勘でも申し訳なくて。
正直、失業期間だから婚活する時間があるのかもしれませんが、せめて転職してから活動しては?と思ってしまいます。
男性だと質問者様ぐらいの歳で転職したって人はざらにいらっしゃるのでそこまで悲観する必要はないと思いますので頑張って下さいね!!