匿名希望さん 女性 40歳
「○○の趣味をできれば一緒にできれば」というのは自分は書きません。相手が書いてきたのであれば、自分がなんとかなりそうなものなら、マッチングさせますが、無理なものはしません。
自分が何とかなりそうなもの:
映画、BBQ、コンサートなど
→関心はそこまでなくても苦にはならない、準備等めんどくさくないもの。ただし、これもいっしょにいられるだけでいいという、すごく好きな相手に限るんでしょうね。
無理なもの:
テニス、ゴルフ、スキー、スノボ等、一から始めるスポーツ
→へたくそな初心者には全く面白くなく、うまい人のプレーを見せつけられてへこむだけで迷惑です。また、器具なども一から準備をする必要があり、お金もかかります(かけたいものでもないので)。
海
→水着になりたくないですし、日にも焼けたくないので。
バイク、車をサーキットで走らせる
→競争心があるようで怖いです。それと、知人がバイクで亡くなったので思い出します。
個人的にはこんな感じです。
スポーツも、海も、やらなくていい、その間温泉や観光でくつろいでいていいよっていう感じなら、気遣いがあるなと思います。でも、なかなかそういう方はいらっしゃらないんですよね...。