お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    そうですね、私もそう思いますよ。
    私は女性のプロフィールは閲覧できませんが、男性も相手へ求める条件を羅列してる方がほんとよくいらっしゃいます。
    不思議と条件の悪い方ほどそういった傾向がありますね。
    あと逆に「出会いを求めて登録しました。趣味はドライブです。よろしくお願いします。」だけの人とか。やる気感じられない…。

    お仕事のできる方は、やはりプレゼンテーションを意識されているのだと思います。
    婚活における商品は自分、いかに売り込むか、というビジネスセンスが光ると思います。

    メリットや利点というより、自分の魅力のアピールですね。謙虚な姿勢を見せつつ自分を売り込むって難しいですけど。

    あと自身のことを書いてないとその後のやり取りにも話題が尽きて困りますしね。

  • たぬどんさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱり男性のプロフィールも同じ感じなのですね。
    その傾向、私も感じています。

    本当にそうですね。
    謙虚にアピールするのって、ホント難しいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ