匿名希望さん 女性 41歳
あの、それは、奢ってもらう前提なんですね。
もう、その考えはやめた方がいいですよ。
これから先も仕事が決まらなければ、ずっと奢られると思いますか?
それって、「私は無職でお金がありません、あなたは高収入ですし、それを汲んでデート代の支払いをお願いします」と内心たかっているんですよね。
いや~…。
悪いですが、恥ずかしいです。
私も休職中です。
ここ最近、こちらの方ともデートしています。
お相手も知っているし。
ご飯を食べにとやりとりの段階で、事情を話し、安めの場所を考えといてもらっています。
もちろん、自分でも出す事を考えるからです。
質問で休職中=奢ってもらうを植え付けられると、休職中の婚活者は、みなそんな考えなのかと、思われるようで、厳しくもなるし、情けない考えです。
お相手はどんな風に見えてますか?
働いている1人の人間には見えませんか?
奢ってもらう=相手の負担。
相手とのデート=人間?
相手とのデート=お財布?
そう見えてるんですよね。
休職期間中、毎回のデートはお相手様、よろしくお願いしますなんですかね?
奢るとか、割り勘とかの問題がここでよく出ますが、「休職中」を理由にデート代奢ってくださいは、お金がないから、奢ってくださいとたかっています。
休職中という金銭面でデート代を払う気がないなら、お休みするべきじゃないですか?
お金がないたかりは恥ずかしいからやめて欲しいです。
同じ休職中が同じように思われたくないです。
自分のもの位、自分で払える位の立場になってデートしてほしいです。
論点は気持ちの問題、相手の気遣いの問題を書かれているんでしょうが、その気遣い=自分の打算的な部分もあるんです。
その打算がこの質問に大きく見えていて、恥ずかしい。