お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    なんとなくの印象で申し訳ないですが「会いたい人」って、会ったことない人についての話のように思います。
    その前提だと、本命とかいう評価にはならないです。

    本題ですが、基本的に話題が出ただけなら、
    自分から「行きたいです」とは言わず、誘われるのを待つのが受け身の人です。
    誘われたあとの返しで、例のような答え方はあると思います。
    但し「是非」は使っていたとしても社交辞令はあり得ます。

    正直、メールのやりとりだけで相手の考えを推しはかるのは無理があります。
    実際に会って、にこやかにいい雰囲気で別れ際に「また会いたいです」と言われても
    さっくりブロックや音信不通があり得るのですから
    文章だけなんて全くあてになりません。
    あるかどうかわからない相手からの好意を拾う勉強するより
    相手から嫌がられないコミュニケーションや表現を身につけるほうが大事だと思います。

  • よぞらさんからのお礼

    いろいろご経験をされた、重みのあるご意見だと思いました。
    大変参考になりました。

    ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ