お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    >やはり、ある程度の信頼関係が出来てからでしょうか?
    ≠信頼関係とは、好きになれば大概は赦してもらえまうよね?
    「不都合な真実の騙し」を、協賛しろってことですか?

    お相手にも人生設計があるんですから、
    具体的に、自分の年収の〇割は、実母への支援に使いたい
    という現実を、伝えるべきではないのですか?

    養育費を払わなきゃならない人もいれば
    養育しなきゃならない子供を抱えている人もいる。
    あなただけが、不当に条件が悪い訳では無く

    人間性の問題や、許容能力もあるでしょうが、
    一緒に応援できることもあれば、出来ないこともある。
    あなたに関わって、無駄な時間を搾取されたって怨まれても勝手に怨めばいいって、そういうことに、賛同はできないなあ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    私の考えが自分勝手だったかもしれません。

    皆さんにも様々な経験をお持ちだと思います。そして、取り巻く環境も様々で、プロフィールに書くことを躊躇してしまうような、そんな言いにくい事もあるのではないでしょうか。場合によっては、自分を特定されしまうのではないかと、書けないような事も。
    養育費等の問題もその一つだと思います。

    決して、好きになったら全て許してもらえるとは思っていません。ですが、やっぱり、言いにくいし、より、いろいろな人と出会いたいと思う、と言うのもあるかと思っていました。
    (必ず打ち明けなくてはならない時が来ると分かってはいましたが、特にこの考え方が、間違っていたようです。申し訳ありません。)

    その、言いにくい事を打ち明けるタイミングをどうしているか?もしくは、どのタイミングで知りたいか?と言う質問でした。

    質問をする上で、自分の状況も書いた方が分かりやすいかと思い、あくまでも参考のつもりで記載させて頂きました。

    確かに、はじめから書いておけば、お相手の時間も奪うこともありませんね。

    率直な意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ