お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    私も最近まで10歳年上の方と何度かおあいしてそんな感じで嫌になりました。
    同世代ならまだ理解できますけどさすがに10歳上はないですよね。
    完全に割り勘まではなかったですが
    毎回ほぼ割り勘、しかも食べ放題でもないし、男性の好きな物ばかりだし、そもそも食べる量も違うし...まぁそれはいいけど流石に毎回だときになってきました。
    自分から余程好意があれば割り勘でも全然いいですが、
    相手から何回もデートに誘われて仕方なくで割り勘ってちょっとないなと思いお断りしました。
    他の人でおあいした方でも、最初は今後の進展はお互いわからないので、支払うつもりでしたが、
    「いえ、招待してる側なので」て言う男性もいたし、大抵の男性は断ります、なのでその代わりカフェ代を出してあげたり後日、手土産などを用意します。そういうのって持ちつ持たれつつだと思うので、毎回だとさめます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    同じような経験をされてたんですね。
    私も今回ピッタリ割り勘というわけではなかったのですが、お会計の時に大きい方を渡して、細かいのがちょうどなかったので、持ってる小銭を全て渡したら、きっちり受け取られて…。
    そんな小銭でもいるの?︎って思ってしまい…。
    奢って頂けたら、私も何かしたいと思いますよね(^ ^)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ