お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    ごめんなさい・・
    はっきり言ってしまうと、質問者さんはうっとおしいです。
    (本当にごめんなさい!)

    なんというか、その人の血液型は関係なく、女性だってあまりにしつこくされると面倒になっちゃうんですよ。
    私もその人の立場になると、やっぱり同じ対応になっちゃうと思います。

    仕事の相談に乗ってあげたところまではいいです。
    でも、相手のSNSを見てラインするってのは、人の行動を「監視」してるのかとちょっと怖いですよ。私だったら根性ないので、その時点で「さよ~なら~」にしてしまうかもしれないです。
    あと、いつもラインするときにそれくらいの熱さで書いてるのでしょうか?私だったらちょっとしんどいです。。でもここの部分は人によるかもしれないです。

    相手が気になってSNSを見てしまうのは仕方ないと思います。
    でも、そういう時はあえて知らないフリをして「どうしてる?」と訊くべきだったと思います。

    それにしても、その人はやさしいのかもしれないですが、私からすると、優柔不断だと思います。
    面倒なことになりたくないから、微笑んで見せている。しかし本心はそこにはないです。
    他の方も言ってますが、仕事に困ってるからといって、断った相手の仕事場に勤めるってことなんて普通の神経じゃできないですよ。言い方が悪いとちょっとなめてて、いい見方だと信用してるのかもしれないですが・・

    あとはその人の背景が分からないのですが、その人は今ちょっとさみしいのかもしれないですね。
    女性は弱ってる時に話を聞いてくれる人がいたら、それが女性だろうと男性だろうと頼りたがる人結構多いです。
    でも、それはさみしい時だけでいい相手が出来たら切ります。
    実際周囲の友人でそういうことしてるのを何度も見てるので。
    女性から連絡が来るからと言って、やっぱり気があるのではないか?と簡単に思わない方がいいです。

    本当にもう友達以上の関係は望んでないように思います。
    残念ですが、他の人を探した方がいいとは思いますね。
    でもどうしても諦めきれないなら、このまましつこくせず、ほどよい距離を作っていって、友達でいることかと思います。
    でもそれでも、友達から昇格できる可能性はかなり低いし、時間もかなりかかるかなと思います。

    返す返すも失礼発言連発、ごめんなさい。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ