お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    4歳上のご友人、主さんのお友達と付き合ってたんですよね?
    それで、結婚する気はないと別れた…。

    2年経って、その気持ちが変わっているなら、とっくに誰かと結婚してると思うんですよね…。

    未だに、結婚する気はない、一生涯独り身でいたいという人なのか、友達として何年も付き合ってきて、その辺は分からないんですよね?

    その辺りの確認というか、探り?じゃないかな、と思います。まずは。

    そこからですよね。
    うまい具合に結婚相手を探しているのであれば、主さんが対象になり得るのかどうか。

    タイミングが合えば、トントン拍子に進むと思いますが、まぁ、なんとも言えないですよね…。

    探り探りがんばってみるしかないかと思います。親友がそういう振られ方をしているのが気になりますが、やれるだけやったみたらいいかと思います。その方が後悔しなそうですから。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    友だちとは付き合っていないんですよ。断り方からして、単に好きじゃなかったからなのか、ほんとに結婚する気がないからなのかは、いまだによくわかりません。

    昔から独身の友だちで何年もつるんでいるんですが、なぜか恋愛の話はみんなしないんですよねー。みんな草食系なんです。だからカップルもできない。私の元彼はたまたま肉食系でがつがつきましたが、彼が特異だったんです。

    婚活の末、結婚した友達が言っていました。周りの目なんて関係ない、がむしゃらに頑張ってと。彼女もたくさんお見合いをしたのち、大学時代に少しあっていた男性と結婚しました。

    後悔しないようやれることはやってみるつもりです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ