お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    こういう投稿があるとどうしても男性が非難されそうですが。

    >面倒くさくなって捨てたのですか?
    >私は彼の寂しさをごまかすだけの
    >都合のいい女だったのでしょうか?

    都合のいい女や捨てたも何も付き合ってもいなかったのですよね。
    ご自身も友達にシフトチェンジされたのですよね。
    しかも、ご飯が3回ということは実際にお会いになられたのは数回ではありませんか。

    昨年友人の40代の女性に同じような相談をされました。ここではない出会い系で知り合って結婚しようと誘ってきた男性とその日のうちに関係を持ち、その後ブロックされたと。
    「酷い!騙されたの?」と。

    あなたも身体の関係はなくともキスを許した。
    キスってドラマじゃあるまいし、気が付いたらされていたって状況は普通ありえませんよね。
    ご自身の意志でキスをした。
    その方もそうです。しかし、感情的に相手を恨んだり相手を非難するばかり。

    >最初から思わせぶりな言葉がとても多く(諦めて結婚してよ、とか、好きとか、子ども産んでよとか)

    こういう言葉に関しても、ただあちらが一方的に伝えたわけではなく、仰っておられる通りご自身もかなり結婚願望が強い(婚活に必死)ことを暗に相手に伝えていらっしゃったのでは?

    傷を付いたとおっしゃられていますが、気を付けるべきところはこんな相手に騙されるな云々〜というよりもご自身のモラルや男性への接し方を改めるべきだと思います。

    >こういう思わせぶり手法、よくありますか。

    手法というか、男女誰しも相手への依存や甘えってあるものだと思います。特に「甘えさせてあげる」とアピールしてくる相手には。
    相手を悪いと思いたい。
    自分は悪くないと思いたい。
    それではいつまでも同じ様な相手とまともな関係を結べないのでは。

    もっと毅然とした女性になって下さい。

    魅力的な女性ってスキを上手く作るな…(もちろん意図的ではないと思いますが)と思います。
    大切な部分にはキチンと一線を持ち、しかし小さな緩やかなスキがある。
    相手に合わせてではなく、自分自身のそういう魅力を持って下さい。

  • 傷心女さんからのお礼

    素晴らしいです!
    ありがとうございます!
    うんうん、と納得します。
    結婚焦り→変な流れを作ったのはきっと自分(無意識ではあっても)&相手に結論を委ねる→希望の流れと違う(ブロック)→ショック

    他の方にも都合いい女と言われたことがあり、
    またか、とそのショックもありましたね。
    そのつもりがなくても、自分で変な方向に導いているんですね!

    妙に納得です。
    自信のない人から、魅力は生まれませんね!
    ちょっと休憩して、魅力が生まれる生き方をします!ありがとうございますm(_ _)m

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ