お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  53歳

    私は某有名いわゆるお嬢様大学を卒業しています。
    他の方が特殊な体験と書かれていましたが、そんな事はないと思います。
    特に高卒、高校中退をされた方から大学名を話すと引かれる事が多いです。
    私自身は学歴よりも本人の人柄を大切にしたいのに。
    実生活ではそんな体験をした事はありませんが、ネット婚活を始めてからそんな体験が多々あるので、学歴はなるべく話さないようにしています。
    学歴にこだわらず 人柄重視で選ぶ私のようなタイプはネット婚活には不向きだと思っています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    有名な大学名であるほど、男性が引くというのはあります。

    ネット婚活だと条件でまず見てしまうからなのかもしれませんね。

    学歴は日常では話さないのですが、ネットでは最初から出すようにしています。やり取りが進んだ後に引かれても時間の無駄だなと思いましたので。

    他に出会いがないからネット婚を続けていますが、人柄重視は難しい気もします。私もネット婚活を始めてから思いもよらないことをたくさん経験しました。悪い意味でです。

    リアルだったらいい人かもしれないけど、ネットだからなんでもしていいみたいに考える人も多いです。結局この彼も既婚者だったことが発覚し、お別れしました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ