お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  53歳

    相談者様より年上ですが同年代として、私の時代は30歳前に結婚するのが普通で30歳を越えて独身だと何故?とまわりから見られました。
    今の40代前半から下の世代は世間の目ももう少し緩やかで羨ましいです。
    そんな時代背景もあるのでお相手の女性がそんな発言をされたのかもしれませんね。

    でも他の方も書かれていましたが、相談者様もその女性に何か失礼な態度もしくは発言をされたのではないですか?
    そうでないとそんな失礼な発言は面と向かってはしないと思うんですよね。

    結婚は育った環境の違う他人と家族になり、切磋琢磨する事だと思っています。
    独身時代には経験しないような色々な経験をします。
    その経験値が結婚力の1つだと思っています。
    なのでバツアリは相談者様の年代で未婚の人より取りあえずは経験してきていると私は判断しています。

    でもそれにも個人差があってバツアリでも全然その経験を積んでいない人も沢山いると思います。
    なので婚活をしてみて一概には言えないとも思っています。
    最後はバツアリとか未婚とかではなくその人次第ではないでしょうか。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ