お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    やはりムスっとしているのだと思います。してなくても、そう見えてしまうのだと思います。特に歳をとると口角が下がって来たり顔つきが若い時よりきつくなりますしね。

    他の方も書いていますが、笑顔が全てを解決するかと。
    特に婚活してる男性はコミュ障気味の方が多いので、あなたから積極的に話しかけやすい雰囲気を出してないと、萎縮してしまう方が多いと思います。
    私も美人でもないのにニコニコ話してるだけで婚活パーティーでなぜか人気ナンバーワンでした。笑顔ってすごいパワーだと思います。
    あと笑顔で大切なの歯ですね。私は歯だけは綺麗なので余計プラスになるのだと思います。若い時は美人が無条件でモテるけど、中年になると元々の顔の造形よりも雰囲気と清潔感だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    ちなみに、「真面目そう」「隙がなさそう」とも言われます。
    にこにこを心がけてみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ