お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名さん  女性  49歳

    結婚前提=断りきれずに婚前交渉=妊娠=流産=結婚前の出来事なので自分で費用負担し、供養=結婚すべきかどうか

    すべてあなたの意思次第ではないですか?

    結婚前提なら、好きなら関係があっても良いと思いますけど、『断りきれずに』というところで、あなたの迷いを感じます。
    その無理やりの関係で、妊娠したという時点で、お互いの無責任さが感じられます。

    『結婚前だから』自分で費用を出して・・なんて可笑しいでしょう。
    お二人の子供なんだから、相手にも責任取らせるべきだったんじゃないですか?

    それでもこれから良い関係が築けると思うなら、しっかりと二人で供養しながら生活して行けば良い事だと思いますが・・

    苦言になると思いますが、男性と上手く行く確立は低いと思いますよ。
    将来、必ず失った子供の事で彼を責める気がするから・・

  • 赤い糸さんからのお礼

    今の世の中、できちゃった結婚が多いですけれども、私も独身で夫同伴してなくて助産院で妊娠検査受けるのは、非常に気が引けました。結婚前に妊娠したのもショックでしたし、噂になるのも耐えられそうになかったので職場にも言えず、流産も勿論、職場には内緒にしています。若い方なら兎も角、40代にもなって結婚前に妊娠等と、順番が違うでしょうと、上司等からご指摘を受けるのは必定の為、云うのを躊躇わざるを得ませんでした。お相手の親御さんや御親戚も、結婚前に妊娠・流産したなんて話を聞いたら、ふしだらな女性と思われ、結婚に反対されるのではと案じて彼にも言い出せずにおりました。回答を御寄せ戴きまして本当にどうも有難うございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ