お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    焦る気持ちはよくわかります。
    私も夜布団に入ると色んな事で考えてしまって不安になります。
    でも、発想を変えませんか?
    自分と合う人を1人探せば良いのですよ。

    一人一人真摯に大切に対応されているのかと思います。お断りされて気落ちする事もあると思います。でも、縁がなかっただけだと割り切るのが必要です。
    他愛のない会話しかしていないのに理由も分からずフェードアウトしていく方もいますしね。
    なんでだろう?とは思いますがキリがないので割り切ります。

    ただ、一点だけ。知人に産婦人科医がいるのですが
    妊娠・出産出来るかどうかは個人差が大きいです。
    20代で若いから妊娠出来る・40だから絶対産めないという事はないです。
    しかし、一般的には35歳を超えますと妊娠率はどんどん下がってきますし、流産率も上がります。妊娠高血圧症(妊娠中毒症)や染色体異常等リスクは上がってきます。
    また、産んだらおしまいではなく子育てに体力も必要です。
    もちろんお相手の男性も年齢と共に正常な精子が作られる率が下がります。(この辺りは男性は何歳でも子供が作れると勘違いしている方も多いですね)
    お付き合いをして、結婚をして、仮にすぐ妊娠したとして、出産する頃は何歳になるのか?ざっと最短二年くらいかかりますよね?2人目も希望するならその年数も。
    また大学まで行かせるのなら男性の定年前に末子を卒業させたほうが…という経済的な事

    追い詰めたくはないのですがそういう現実があります。
    子供が可愛いな~!欲しいな~!という気持ちでモチベーションあげていくのも良いかも知れませんね

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    実は私、相談の中にはちょっと重すぎるかなと思って書けなかったのですが、過去に流産の経験がありまして。その後色々つらいことも…。
    妊娠した時、生きてきた中で一番の幸せを味わい、流産した時、人生のどん底を味わいました。
    なぜ私の赤ちゃんは育たなかったのか、ぶじ育ってたら今頃…とか、色々考えてしまいます。頭の中がそればかりになっているのかもしれません。
    赤ちゃんを見ても今は、なんで私にはいないの?ってことばっかりで。
    一方的に暗い話をしてすみません。
    もう少し頭の中を整理して、でも目標は失わない様にしたいと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ