お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    自分の個人的意見ですが、
    私は質問者様宛に来たようなメッセージでも全然大丈夫ですね~!
    むしろ、そういうメッセージの方がありがたいと思うタイプなので、ちょっとずれているのかもしれません(^-^;

    PFを読んで判断して下さるのはいいのですが、
    「○○だから価値観が合いそうです」と来ても、価値観が合いそうかどうかはお互いにやりとりをする中で分かっていくことなので、一方的に押し付けてこられているように感じて無理です…。
    それならば無難に「良かったらメッセージのやり取りから始めませんか??」の方が好感が持てます。

    そういうメッセージを貰ってから、PFをじっくり読み「イイね!」を返すので、
    たくさんの人とやりとりはしていませんが、今のところ変な人にはひっかからないですね~。

  • 匿名希望さんからのお礼

    感性がお若いですね。
    LINEに慣れているかメールに慣れているかの違いでしょうか。

    私はメールの方がどちらかというと馴染みがあるので、知らない方へのメッセージには、「◯◯様 初めまして。〜」みたいな固めのテンプレが頭にあるんですよね。だから一言だけとか、LINEの様な会話的なメッセージが届くと、ん⁈と思ってしまいます。

    シンプルなメッセージだから必ずしも適当だったり遊び目的だったりする訳ではないことはわかりました。
    ありがとうございます(^-^)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ