お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    同じく婚活疲れ気味です。
    私はプロフをかなり硬い感じ?にしてるので滅多に軽い人からのコメントはありません笑
    プロフを見ていない方は返信しないつもりなので申し込みの際の自動ファースト質問?も設定しています。

    男性は断られる事が多いらしく数打ちゃ当たる作戦くらい送りまくる人が多いらしいので、子持ち不可と会っても平気で子持ち男からいいね!が来ます(勿論スルー)

    なのでもしシンプルなメールが来たらお相手も数打ちゃ当たるで来たとしてもプロフは確認します。
    それでマッチング率が良さそうならば返信します。そこからどうするか、会ってからがスタートだと思っています。今の段階はまだ準備段階だと思ってます。
    変な輩は3〜4回目くらいで本性出すのでさっさと見切りをつけるのもありかと思います。(1人で恋愛してる人)
    私も、マジメであっても重い人とか距離感わからない人にほんとにウンザリしています。
    本当に普通でいいから、て思うのに重い人しか寄って来ません。。
    婚活したのは初めてなのですが、
    こちらは恋愛経験不足の人が多すぎてびっくりしました...

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性側が数打っても別にいいんですが、いいねした以上はちゃんと対応してほしいですね。
    お返事ない方とか、やり取りが始まっても返事が一言でやる気無さげとか、そういう方多いです。

    普通でいい、ってすごく共感します。でもそれが難しいですね。
    ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ