匿名希望さん 女性 38歳
女性優位じゃないと思います。
書籍化された、アラサーの方が描いたとある婚活エッセイ漫画にも書いてありましたが、たしかにたくさんの人からアプローチは受けるけど、ただ多いだけで、自分が提示した「同世代」という最低限の条件すらクリアしてる人がいないと。
そして自分からアプローチした青年からは返事すらもらえない。
男性は「妥協するなら一生独身でいい」とひたすら夢や理想を追いかけてる人が多いので、女性優位ではなく、女性は「アプローチきた人の中から選ぶ」スタイルでいくしかないんですよね。
私も当初は自分からイイねを押しに行ってましたが、返事なんてもらえないですよ。もちろんお互いの条件はマッチしててて、自分のプロフィールも埋まってるし写真もあるし、お相手のプロフィールに沿ったメッセージも付けてもです。もちろん高収入を狙ってるわけでもありません。
そもそもこのような不安定な出会いなのにいきなり予約する店だとかミュージカルだとか、やめたほうないいですよ。なぜ一度で学ばないのか。
ちなみに私も当日のドタキャン(すでに待ち合わせ時間過ぎ)が一回、連絡なしのドタキャン(その後音信不通)が2度あります。初対面の人ではなく、2度目の待ち合わせと、婚活パーティーで連絡交換した人だったので遠くから見て好みでなかったから逃げたとかではないと思います。
だからと言って「男性がみんなそう」となんて言いませんよ。だって私が出会った男性が最悪だっただけで、それぞれ違う人間ですから。数人から理不尽なことをされただけで35億の人間をそういう目で見るってバカバカしいことくらいわかります。
ちなみにここの質問で女性に対して失礼なことを書いてる男性に対してはどうも思わないのでしょうか?