上木線可楽地単糖面さん 男性 38歳
シュラさん 何かあったんですか。ちょっとらしくないなって驚きました。
自分の経験上、女性の方は男性側の離婚歴あんまり気にしない人が多いような気がしますが。初婚の女性の方でも初婚を希望するとはっきり意思表明する人、あまり見かけませんね。まあ、初婚の人なら、初婚を望む心理、ご理解できないわけでもないでしょう。と言っても、婚歴希望で初婚を選んだ人でも、あくまでも第一希望のつもりでいて、本当に、他の条件やフィーリングをよそに、そんなことに固執する人絶対多くはないと思いますよ。
離婚歴のことを頑なに拒否するのは男女問わず、あまり異性と長く、深く付き合う経験のない人にありがちなことだなと思います。ある意味では、精神的にまだきれいで、婚姻のことを自分の中で理想化している部分を抱いているのでしょう。要は人生の経験値の差ですね。なんか可愛いなと思わないですか。(笑)
でも、以前にもシュラさんの相談にお答えしたように、他の条件全部一緒だったら、誰でも「新品」を選ぶでしょうが、そもそも、人間は工業製品ではないので、一緒ってありえません。車で例えるなら、並の新車よりレベルアップ改造されていた部分をアピールしていけば済む話です。
自分らしく、行きましょう。