お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    時間をかけられない年齢……
    そんな呪いをかけるから苦しくなるんですよ。
    年上の僕だから言いますが、40代でも50代でも60代でも、素敵な出逢いはありますよ。

    子供を産みたいと考えたなら、タイムリミットを考えてしまうのかもしれません。でもそれは本末転倒ですよ。お父さんにもあなた自身にも愛される子供を産むためには、お互い愛し合わないと。焦っても仕方ないと思います。

  • maさんからのお礼

    コメントありがとうございます。
    ご指摘頂き、自分で自分を苦しめていたのかな、と思いました。
    そうですよね、年齢関係なく素敵なご縁で結ばれる方々もたくさんいらっしゃいますよね。

    わたしは出産のリミットと両親の老いを感じた事でかなり焦ってしまっていました。
    少し立ち止まって今一度冷静になりたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ