お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    15年に勤務先が倒産して、2年ほど年収60万円を経験しています。
     
     現在、再就職して、資格を取得し、月3万円ほど手当てがあります。
     年収600万円代です。

     しかし、持病の腰痛を悪化させてしまい、全治6ヵ月の診断で、現在5ヵ月目です。
     ほぼ治っていますが、再発が怖いので、趣味のテニスとハード登山を自粛しています。


     質問者様が若くて、健康なのがうらやましい。
     今、「3~4低」が婚活で主流らしいです。
    ・低姿勢(DVの兆候なし)
    ・低リスク(ギャンブル・借金)
    ・低依存(家事に協力的)

    無いものねだりより、「自分にあるもの」を主眼に考えては、いかがですか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    今の主流は、自分の年収あたりなんですね!
    低姿勢、低リスク、低依存に関しては心がけるようにしてます。女性や子供にDVや虐待なんてもってのほかですし、ギャンブルもせず、家事も好きですので、一つも欠けることなく維持していこうと思いました。
    そして言われるように、無い物ねだりではなく、自分にあるものをもう一度見直して頑張っていこうと思いました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ