お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    このサイトの運営本部は東京ですし、各種パーティの主要開催地も大都市圏中心の事でしょう。
    よって、相談者様の活動地域やその地域での登録状態が特定できない。
    よって、日本国としての世間一般としてのデーターならば、国勢調査や人口動態統計から解るので、まず、現状況の確認。
    出典:データで見る40代の結婚―未婚率、再婚の割合 2016-06-21発表
    これを40代だけを抽出してみますと
    A:50歳まで一度も成婚に至らずの生涯未婚率(2010年)
    B:有配偶者率

    30~34歳 A男性47% 女性34% B男性xx% 女性xx%
    35~39歳 A男性35% 女性23% B男性xx% 女性xx%
    40~44歳 A男性28% 女性17% B男性66% 女性73%
    45~49歳 A男性22% 女性12% B男性71% 女性76%50~54歳 A男性xx% 女性xx% B男性xx% 女性xx%
    55~59歳 A男性xx% 女性xx% B男性xx% 女性xx%
    60~64歳 A男性28% 女性17% B男性80% 女性76%
    65~69歳 A男性22% 女性12% B男性83% 女性71%

    離婚率は
    同サイト出典:離婚しない現代の結婚世代―「離婚」に関する統計から読む、現代の「結婚」2016-06-20
    19歳以下>20代前半>20代後半>・・・・・・・
    見事に逆年功序列になっておりまして、

    再結率は
    「3組に1組は離婚する」といわれ離婚率は年々高くなっている一方で、全婚姻に占める再婚の割合は少しずつ増えています。1995年の婚姻総数のうち18%が再婚でしたが、2014年には26%が再婚と4組に1組が再婚に!

    離婚後、再婚へとパートナー探し居ている人は少なくないともいますし、40代は、実子の有る無しもあるのでしょうが、
    夫妻ともに再婚の場合 では
    夫の平均婚姻年齢・・・46.0歳
    妻の平均婚姻年齢・・・42.8歳
    夫の年齢-妻の年齢・・・3.2歳

    データー上では、主様は今が第2の売り時の世代でもあると思います。

    サイトでは、バツイチを隠したり、バツ2バツ3をバツイチと誤魔化されたり、情報が正しくないばかりに信頼関係が崩れて続かないことも多く経験しました。
    民間の相談所以外でも、公営に近い相談所や互助会的な相談所に登録するなども良いでしょうし、サイトでもバツアリさん子有さんをバックアップして優遇する婚活サイトもあります。

    この機を逃すと、定年離婚組や、子育て完了後組の次の波まで厳しいかと思います。

    自分の置かれている現状況を正しく認識する事(商品価値)
    婚活は相手のデーターが正しい事(株価と財務状況を正しく精査する)
    成婚意識が高く活動されている所で探す(相談員完備の正規取引所で)
    トラブル回避のためのルール・ペナルティが徹底されている(法治国家ですから)ことなどが
    活動先選びには、とても重要だとも思います。

    出逢いは一期一会です。
    そして、善い人との出会いは、良い運気を引き寄せます。
    素晴らしい人生の一歩となりますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答を、ありがとうございます。詳しく調べて頂いて、感無量です。じっくりと拝読し、参考にいたします。

    優しい回答者さまに、素晴らしい出会いが ありますよう。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ