お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    「それでも迷惑だとか思うなら、はっきりと言ってくれた方がお互い様で次に進めると思いませんか?」

    あなたに対する優先順位が落ちた時点であなたに対する配慮が無くなるものと弁えておいたらいかがでしょうか。
    あなたははっきり言ってもらった方が次に進める、でもお相手にしてみたらあなたがどう苦しもうが知ったことではないということですから。
    そのとき、自分が悪者になる選択はまず取り得ません。どうでもいい人に対してなんで悪者にならなきゃいけないのですか。

    恋愛ごとで凹むときなんて、どのみち凹むんですよ。当たりがハードでもソフトでも、なんだかんだ言って凹みます。
    なぜなら、結末は同じだから。みんなその結末に対して凹んでいるのだから。

    ただ、そういうあなたはお相手に優しくできると思います。最後まで、きっちり優しくしてあげて下さい。
    そうやって世界は少しずつ美しくなっていくのです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ