お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    初めて会う相手とは
    どんなひとがくるんだろうか?
    メールのイメージや条件通りの人かな?

    所謂、恋愛感情は全くないというか、
    真偽の確認の目的なので醒めていますから
    デート気分を出されると その時点で警戒するし
    初回で次の約束云々となれば 1番さんのような気持ちになります。

    始めはお茶程度で
    もう少し会っていたいなあってところでセーブして
    帰宅時のころあいに今日のお礼と、良ければお食事などを誘われて都合が合う日をリクエストいただけたら予約します。
    とされたら?
    徐々に一緒にいる時間を長くするのが交際を盛り上げるコツです。
    それと、割り勘にはしないこと。
    女性にお財布を開けさせる=借りは作りたくない≒御断りの第一歩と思ってください。
    次回はお食事を誘いたいので、その時はお茶代を御馳走してくださいなど、上手くかわしてくださいね。

    私の場合は、その場は支払って頂いても、自分が頼む飲食分程度はケーキセットで1000円程度 食事で2000円程度と決めているので、お断りする判断の時はお店の外で「少ないかもしれませんが私が飲食した分です」とぽち袋をお渡ししています。

    マッチング時点から恋人感覚の方も稀にいらっしゃり
    距離感をベタベタやガツガツしたり、
    挙句、逆切れして噛みついたりする方がいるから
    女性はサイトの場合、身元が不詳で、客観的な人間的な印象と感想を述べる人間もいないなどのリスクがあります
    相談所の出会いよりも、皆様警戒しているのだと思います。
    会う前に、貴方に安心してほしいからと、本人証明や年収証明 学歴証明などを出されていれば、安心材料になると思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ