匿名希望さん 女性 37歳
みみさん、お相手に気持ちがありながら、頑張ってご自分の気持ちをセーブしてスマートにやりとりされて偉いと思います。
可能性を潰さない対応だったと思います。
お相手がまたふっと、良い印象とともに思い出してくれる可能性です。
「あなたには好意があります。でもあなたの気持ちを尊重します」という態度は、お相手のテンションがご自分よりも低い場合とても有効だと思います。
いくら好意であっても、自分の気持ちだけ押し付けてくるような人は避けたいと思うのが人間だと思いますし、お相手のテンションをうまくとらえてらしてすごいです。
他の人を探しながら、連絡を待ってみては?
お相手の仕事や人間関係、婚活が思うように進まない時に、思い出して連絡してくれる可能性、あると思います。
それまでは他のことに目を向けて、執着心を捨てる努力をし、のんびり構えて過ごしてみてはいかがでしょう?