匿名希望さん 女性 21歳
質問者さんのお話からでしか相手の男性がどんな人か知ることができないのであまり言えませんが
なんとなく、読ませてもらった話の内容だと質問者さんのちょっと引いてる気持ちなんとなくわかります。
多分大元には質問者さんの好みのタイプだったり、フィーリングというものがあったりする為現時点での不安というものがでちゃってるのかもしれません。
しかも、1カ月メール、会った回数はわかりませんがたったそれだけでというのはまだ信頼性も築けていない位からグイグイこられるのは不安と怖くなるのは普通だと思います。
そして、相手の男性なんですが、年齢も上らしいですし焦っているからかもしれませんし
お相手がおっしゃっていた言葉から推測すると、今まであまり恋愛経験、そもそもあまり友達というか人との関わりがなかったのかな?あと、自分に自信がある人なのかな?っていう印象を持ちました。
だから、人としては良いけど女性との距離感がつかめないし、自分を好きな為、女性に優しく気を使った言葉をかけて優越感に浸ってる?って感じじゃないでしょうか?
最終的に質問者さんはその人に対して不安があるんですよね?質問してる時点で。
なら、私としては質問者さんはその男性とは合わない気がします。現段階で質問者さんがその男性に対して不安感を持つということは今後関わっていても疲れそうな気がします。
ただ、質問者さんがその男性に対してこれからも会ってみたい。付き合って見ても良いかな?と思うようであればもう少しその男性のことを知ってみても良いんじゃないでしょうか?
読みづらい文章ですみません。