匿名希望さん 女性 52歳
現実社会で、どうしようもなく好きになっちゃった人が
たまたま、一回り上とか、二回り上だったらしょうがない。
が、しかし、条件から入るネットで、平均健康余命が男性の場合74歳であることを考えると、条件から入るネット見合いでは、出会い系を間違えているか、手このんだ悪戯かと思われても仕方なしでしょうかね。
79歳とは、うーん。。。嫌になりますな。
ネット婚活って、
相談所には入会できないヒト・利用価値が無い人が集まりやすいところなのでは?
・既婚者だとか彼女持ちとか
・刑期終了や破産宣告経験者とか
・紹介可能な人材が居ない条件を持ち出すとか
・経済状況や金銭的に利用不可なひととか
・心身に社会的保護が必要な疾患がある方とか
わざわざ、ヘイトを吐いてディスってくれたら、お断りホイホイで良いと思います。
地雷発見器機能だと思えば、思考が言動だし素行ですから
四方八方お断り喰らえば、居ずらくなって消えますよ
下手に削除したら、帰って被害者が出るかもしれない
それは、それで考え物です
不妊治療に制限があるように、児童養護施設(旧称孤児院)からの養子縁組も、子の成人時期に親が65歳以下であることが望ましい(定年という意味合いと、健康寿命の意味合いで)というガイドラインのルールがありますが、そういう知識もなく、相手さんをディスってマウンティングすることでしか自分の価値を見いだせない、憐れむべき人なんだと思います。
その他にも制限があるとすれば、例えば奨学金制度ですが、人的保証人は卒業見込み時の保証人の年齢も規定があるんですよ。今は生涯学習という考え方も有るのですが、親が65歳になる前に大学に行きたいとなる場合の保証人は、61歳の親・または保証人であることが必須。
逆算すれば40歳で親になれなきゃ、キャッシュが無い貧乏人は進学を諦めろなんだろうと思うのですけどね。
40歳で、この世の春を謳歌しているときには、その先が解らないのでしょう。
よもや子供の人生を、老兵が先取りして食いつぶしているとは。
もう一つ、
母子家庭の方を貧困だの、
自己責任だの(遺棄されてた場合、遺棄した親こそ兵糧攻めの上、市中引き回しで貼り付け拷問でいいですよね?)何だのとバカにして書き込む方がいますが、
将来の納税者であり、被保険者養成者でもあるわけなんですよ。
50歳の生涯未婚率が男性4人に一人の現状では、社会に貢献するでもなく、将来介護者が居ない介護保険のを食い散らかすだけの極潰し候補者なんですがね。
生産するものが無く、生命維持の為に死なない程度でも底なしの介護費用はかかる訳ですが、そういう人ほど都合よく関知せずですからね。介護職員の給料が上がらないのは、社会保障を安定させる背景上、税源が無いところからそれ以上の金をむしりとれないからですよ。
因みに生活保護の半数以上が身寄りのなく、労働も不可能な要保護高齢者です。
65歳だから、働かなくてもイイよとはされておりません。
が、しかし、実績上は、現50代で生涯独身の方々が20年後は身寄りなく介護保険を食い散らかして破たんさせる脅威となるわけで、現50代だけも4人に一人という事は、その上の年代も合算すると長寿国ニッポンは恐ろしい未来予知しかない訳です。
こんな風に悪く言えばきりが無し。
モノは考えようで、精一杯生きるしか人は外に仕方がないのだと思います。
現実的には、生きてきたような結果が未来にあるのだと、それなりの未来があると私は思っています。
後悔のない人生しか、自分が納得できるところを精いっぱい生きるしか道はないのではないでしょうか?