お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    此処で上手くコミュニケーションが取れた人の話は聞けないと思いますけど、相手がいる人が此処で探しちゃダメでしょう。

    上手くいってない側としてお話すると、何人かお会いしましたけど、婚活の考え方に差があると感じています。勢いで突き進む人と慎重に考える人差がありすぎる。

    上手く行くか分からない…と考えすぎて前に進まなかったら、何も拾えない。でも、上手くいかなかったら時間の無駄になる。

    どっちの感覚も大事ですが、慎重になりすぎて結果何も動かなかったら後悔すると思うので、とりあえずは行動して後悔する方を私は選択します。上手くコミュニケーションを取ることを頭で考えるより、場数を踏んで慣れる。少々な事では驚かなくなって可愛げがないかもしれませんが、初々しさを売りにできる年齢でもないので。

    お付き合いするだけなら拘らない事も結婚するとなると無視できない事って誰しもあります。長く付き合っていれば付き合っている途中で修正していけますが、結婚前提で探す以上、修正する必要のない人を最初から探しますから、自ずとハードルは上がりますよね。

    まあ、20代で相手探しして好条件の人と結婚しなかった報いだと今は思っています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ