お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    アルコールにしろタバコにしろ
    中毒性のある依存性が高い代物ですよ?

    「国民健康・栄養調査」により、現在習慣的にたばこを喫煙している者の 割合を全国、男女及び年齢階級別に調べることができます。減っているのは、この統計に参入する若い世代の喫煙を市内人口が増えているから下がっているのであって、中高年老人が下がっている訳では無いのです。

    そして、禁煙外来での成功率になると、1年後に禁煙に成功できているのはわずか7パーセント。
    その先も、継続できるか、あっさり何時挫折するかは、本人の強い意思次第です。
    なにせ、賢い脳みその回路は、快感も快楽も刻み込んで記憶しているそうですから。
    命と引き換えにしても守りたいと思えればできるでしょうし
    命と引き換えになっていても、寧ろストレス解消に好きにさせろと末期になっても、発作が起きても、手放せない方が居るのも現実です。

    禁煙し続けられてて、初めて元喫煙者です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    禁煙成功は7%ということは、それだけ 意思が強い方だけが できることなんですね。

    いいねを頂いているすてきな方は、禁煙は難しそうだと、理解できました。

    ありがとうございます。 参考になりました。

    成功者の回答者さんに、すてきな出会いありますように、お祈りいたします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ