お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    誠実で優しくて真面目に対して、男性としての魅力を感じない。
    うーん。
    男も女も、ちょっと悪い人の方がスリルはありそうですがね。
    理想のタイプがもしもお持ちなら、レンタル彼氏でお試しデートはアリでしょうけど、実際の婚活の場で、そのような方がいるのか?といえば、見つけるのも射止めるのも、レアでしょうし、一歩間違えると別目的のサクラサンに引っかかりそうな気もします。

    愛情・お見合い・不安
    等のワードでググると、お見合い結婚での不安や悩みの相談のスレッドがいくつも上がってきますよ。
    既婚の経験者や、式場の相談員の話、色々な立場の方のおはなしは参考になりませんかね?

    マリッジブルーというだけに
    恋愛結婚でも、お見合い結婚でも、
    人生の大きな舵を切る事なので、なくて七癖とはいえ、小さなことも気になってしまうのでしょう。

    大食漢で、イヌ食いで・・・
    これは、早食いがくせになっているのでしょうか?
    過食の慣習が、加齢とともに将来は栄養過多や成人病なっては心配ですと、お話しされたらいかがですか?
    小皿、小鉢に盛り付けて、プレート盛りにしない、
    一口ずつ、箸と小鉢を置くなど、保健所の保健師に相談すれば、色々な知恵をくれますよ。
    身体を気遣っての気持ちがあれば、解って下さるように思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ