匿名希望さん 女性 48歳
「いい人なんだけど〜」と言われ続けている人が同僚でいました。
外見も仕草も、ちょっと野暮ったくて鈍臭い。
だけど本当に一生懸命で、優しい人で、本当に良い人なので、同じくとても優しくて賢い女性と結婚なさいましたよ。今は3人のお子さんの優しいパパです。
人それぞれ好みがあるので、全員が同じタイプを好きになるとは限りません。
伊勢谷友介さんを男前と思う人もいれば神経質そうで苦手という人もいる。
ちなみに私は古田新太さんのファンです。
あくまで印象ですが、細かい事をごちゃごちゃ言わず豪快そうなところが好きですが、それを言ったら「あり得ない!」とびっくりされた事があります。
ご相談者様は48歳。
その年齢に見合った落ち着き、教養、知恵、社会的地位、清潔感があれば、同年代だけでなく、年下の方からも好意を寄せられるのではないでしょうか?
外見は若い人に敵いません。
努力の方向性があるとすれば、外見を磨く事ではないと思います。仕事を頑張り、どんな会話にも合わす事の出来る引き出しの多い男性なら、必ず慕ってくる女性が現れます。
同い年、頑張って!