匿名希望さん 女性 44歳
私は女性ですから、女性のプロフィールを見られないので、女性の質がいいかどうかは?わかりかねますが…
こちらのサイトでうまくいった卒業生の方の報告、よろこびの声もあるので、そちらも合わせてご覧になってはいかがでしょうか?
私は幸いいい方と知り合え今のところ順調なので、いい方向にいくといいなあと思っています。
ただ、そこに至る(今の方と知り合う)までには、実際に嫌な思いも悲しい思いも何度かしてきました(それこそ、いろんな人がいた)ので、
男性にも女性にもよくも悪くも色々な人がいるのは事実だと思います。
私は婚活において人生ワースト3にランクインするレベルのダメージをうけた経験をしたので、一時期男性不信になりかかったくらいでしたが、そのトラブルに収拾をつけて気持ちが落ち着いてから、婚活を再開しました。
今の方とは、婚活しないことには普段の生活範囲では決して知り合うことはなかったので、婚活してよかったかな、と今では思っています。
別に理想的な異性を100人集めなきゃいけないなんてノルマがあるわけでもなんでもないですから、この人!と思える人がたったひとりだけ見つかれば、それでいいと思います。
どこで出会いやきっかけがあるかわかりません。
きっかけがサイトだろうがパーティーだろうが、婚活だろうが趣味だろうが職場だろうが、大切に思える人に出会えることそのものが大事だと思います。頑張ってください。