お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    女性で、心理学は大学の必修で取ってたくらいの知識しかありませんが、わたしの思ったことを書かせて頂きます。

    まず、自撮りを送ってくることは、額面通り相談者さまに自分のことを知って欲しいからだと、わたしは思います。
    頻度が高ければ、それだけ熱心なんだなとは受け取れませんか?
    容姿に自信があるの?などとお考えになられるのは、イケメンでもないのにという言葉が入っているように感じました。

    「自撮りを送ってくるなんて自分のことが好きなのね」と仰っている時点で、お相手のことを見下していらっしゃいませんか?
    気に入った相談者さまに、少しでも自分のことを知って欲しいと思うのは、そんなに不自然なことでしょうか?

    ご自身は「自分大好き」なんですよね。
    お相手の方の、自分を好きではない(自信が無い)のにも関わらず、少しでも理解して欲しいという気持ちの現れゆえの行動ではないでしょうか。

    ましてや、心の闇を疑うとか勘違いも甚だしいと思います。
    同世代の女性として、余りに幼稚で、想像力と思いやりの貧困さに恥ずかしくなりました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました

    自分の事は好き、としか伝えていないのに「自分の事が大好きなんですよね」と仰られたのには少し驚きました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ