お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    私も先の回答者様と同意見です。男性も女性も笑顔は最大の武器ですね!

    NG な写真について書かせてもらいますね。
    質問者様の年代では少ないかもしれませんが、5年前10年前の写真、トリミングしすぎて極小サイズの写真、友達の顔が出てしまっている写真はあまり良い気はしません。

    お会いした男性で、写真とは違い全く髪の毛がない方がいました。短期間での抜毛レベルでは考えられないくらいです。私の父も薄毛なので抵抗はないのですが、他にも嘘をついてるんじゃないかと思いました。それ以来、撮影した時期をサラッと聞くようにしていますが、5~6年前とか忘れたと言う方が多いです。

    写真にはコメントをつけることをおすすめします!食事だったら『一昨日の夕食です』景色だったら『いつか2人で行きたいです!』などが書いてあると、質問者様のお人柄が伝わりやすくなり、親近感が持てると思います。

    自分の写真に『先月撮りました(笑)』などや『3ヶ月以内の写真を載せるようにしています』などがあると、一気に信用度が増します(笑)
    男性で、撮影時期を描いている方はほぼいないので。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます!
    あー、なるほど。
    トリミングしすぎてる節ありますね。
    やっぱりこれ用にちゃんとしたもの1枚はあったほうがいいですね!
    コメントもアピールできるところですね。
    これまであまり考えてつけてませんでした。
    工夫できるところがいっぱいあるとこれからのモチベーションに繋がります(´▽`)
    貴重なご回答ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ