お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    それは完全にアウトでしょう。

    相手のご年齢にもよりますが、30近辺で返し終えてないとかならぶっちゃけ経済力ないですし、奨学金借りてまで勉強したのにそれ相応の能力が身に付いてないという事であるわけですから、マネジメント能力が欠落した人と言う事も言えます。

    ちなみに私も同じような経験があり、その方の場合は奨学金じゃなくて借金でしたが、お相手の方曰く、お父様が癌になり民間治療を行った為に多額の医療費が掛かった為に借りたとの事でしたが、自分で返そうという気概が感じられず、専業主婦になって私の収入から返す計画を立てていた為にお断りしました。

    ただ、奨学金ではないとしても、借金・ローンを抱えている状態で婚活をしている女性は割と多い感じがします。

    額にもよるわけですが、基本的に自分で返そうとせず、こちらの財布をアテにしてる人は比較的多い印象がありますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ