匿名希望さん 女性 37歳
回答者からの意見で貴方の考え変えられますか?
貴方なりの考えを持っているみたいだし、
別にその考えが「悪」とは思わないので学歴に対するこだわりはどうぞご自由にしたら良いですよ。
あなたなりの計画性をもって努力し、どうぞ幸せを掴んでくださいませ。
ちなみに私は学びたい分野が世間でいう有名大学のとある学部だったので、そこで4年学びましたが、その学校に入れることをステータスとして頑張って来ただけの人もいて、それはそれでどうなんだ?違和感をと感じる人もいました。
その後大学で学んだことを踏まえて就職しましたが、これまでの積み重ねてきた事にもこだわりがないので、社会に出てから違う分野に興味が芽生えた28歳で別の資格を取り、転職して今はフリーランスで収入を得ています。
そんな私には学歴なんて生まれ故郷がどこか?
くらいのものです。
人間は社会に出てからも変わりつづけ、成長するものだと思っています。
やりたいことをやろう!と思い行動に移すのにベストな時期は「思いついたその時」なので、それが10代でなければならないとは考えていないので、私は学歴というものを判断材料にはしていません。