匿名希望さん 女性 42歳
私も以前、やり取りだけで会ってもいない人に「何で旦那さんと別れちゃったんですかぁ~?」と聞かれました。
その時は嫌な気持ちはしなかったんですが、理由を説明すると、「それじゃあ旦那さんはまだ未練あるんじゃないですかぁ~??」と来て、それはイラッとしました。離婚持ち出したのは相手ということをまた説明しなければならなかったり、いつまでこの話題引っ張るんだよ!と正直思いました。さらっと流すことができないなら聞くべきではないと思った経験です。
つまり、聞いたら相手がどう思うかまでは考えてないんですよね。ただ自分が聞きたいだけ。自分の欲求を満たしたいだけ。
そういう人は、自ずとその後のやり取りなどもうまくいかないというのが透けてきます。