匿名希望さん 女性 38歳
自分が考えている理由ではない可能性が高いと思いますよ。
ときどき「年収が低いから」とか「バツがあるから」「背が低いから」相手にされないというネガティヴな呟きを拝見しますが、そういう方のプロフィールを覗いて見るとたいていそれ以外に原因があります。
昔会った方に、お断りしたら「僕がブサイクだらでしょ!」って言われましたけど、卑屈で話してて楽しくなかったからです。食べ方も汚かったし服装もあり得なかった。顔なんて二の次でした。
相談主さんも外見がコンプレックスとのことですが、他の原因があると思った方がいいですよ。
例えば太ってることがコンプレックスだとしても、オシャレで明るくハキハキしてる柳原可奈子さんみたいな方でしたらモテると思いますし。
「私が醜いから…」なんて考えの人、同性でも友達になりたくないですもん。
1番外見にこだわっているのは相談主さんではないでしょうか。