匿名希望さん 女性 43歳
公開したとたんメールがこなくなったこと、何度かあります。お気持ちは、よくわかります。
さらに、私は写真写りがかなり悪いほうでコンプレックスなので、写真公開は毎回気が重いです。(決して美人でもないですが…)
ただ、こんな私でもなんどかやりとりしてから写真公開してかわいらしいですねと誉めてもらって会ったことはあるし、その方とは別の方とある程度やりとりしてから会う直前くらいに写真公開し、会ってからのお相手からのメールで「想像していたより綺麗な方でした。またお会いしましょう」と気にいられ、お付き合いしたことはあるので(本当に私は写真映り悪いんだな…と改めて認識しました(苦笑)。繰り返しますが、決して(一般的な)美人の外見ではないです。)
私が思うに、万人に好かれる外見もなければ、万人に嫌われる外見もないと思うのです。
世の中、街を歩く人をみても、決して美男美女カップルや夫婦ばかりではないですよね?
私がとっている対策は、お相手が公開している方なら、その方だけに申し込み時点でこちらも公開して申し込む。
自撮りではなく友達に撮ってもらったなるべく自然な雰囲気の笑顔の写真を使う。です。
美男美女かどうかじゃなくて、興味を持てる範囲というか許容範囲みたいなものはあると思うんです。婚活ですので。その許容範囲が広い人も狭い人もいます。狭いからだめかといわれるとそうではなく、狭いからこそストライクゾーンど真ん中で気に入られることもありますし、お相手の男性にしても、ストライクゾーンの方しかやりとりしない人もいれば、まずは会ってから判断しようという人もいると思います。
相談者様のお相手の男性は、メールのやりとりだけで想像や期待が一方的に膨らみすぎてしまったのではないかなとも思えます。
相談者様が悪いわけではありません。
なお、メールのやりとりだけで気持ちをいれこみすぎるのはあまりお薦めしません。会わないと本当にわからないからです。直接会ってみないと、本当に本人の最近の写真を載せているかはわからないですし、いくらメールで楽しく理想的でも本人はプロフィールやメールのイメージと違うこともあります。
ちゃんと好きになってくださる方、ご縁のある方は必ずいらっしゃいますので、頑張りましょうね。