匿名希望さん 男性 31歳
結婚相談所のアドバイザーの受け売りですが、
相談所や婚活サイトは最初に選ぶ段階では条件ありきというか、条件からしか選べないので、当然、条件の良い方が圧倒的に有利になります。
そして、ほぼ全員もれなく高望みをするそうです。相談所のやり方としてはまずはお相手の希望する条件で始めるそうですが、3ヶ月、6ヶ月というタイミングで条件を段階的に下げるよう誘導するらしいです。
それで、怒って退会する人もいれば、頑なに条件を変えずに頑張る人もいるようですが、条件下げを受け入れる人とそうでない人の半年後の結果はご想像の通りです。
もう一つ言っていたのは、条件とはあくまでもその人の主観的な価値観であり、婚活する人が共通して求めるものと、そうでない個人的で主観的な条件も大きく影響するそうです。
どこか変わったところ、面白いところや特殊な趣味嗜好に惹かれることも多々あるようです。
貴方は自己評価が低いようですが、お相手にとって魅力を感じる何かがあるのかもしれません。
また、婚活している人はほとんどの方が自己評価を過大評価しており高望みをするわけですが、そのような女性にウンザリしているところに、貴方のように、自己評価が控えめで謙虚な女性に惹かれるということは容易に想像出来ます。
僕も貴女のような謙虚な女性に惹かれます。
頑張って下さい。