お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    体の相性を確かめたいなんて、私は言われたことは無いですが、そんなことを面と向かって言う人が実際にいるのかと思っています。

    先の回答で、結婚相手と体の相手は別だからしなかったなんて人がいるみたいですけど、じゃあ、別ならどんな人と今までしてきたの?と思いますし、素性がよく分からない相手やプロの女性を相手にしていたなら逆に性病が心配です。20代の女性や高齢の男性の間で流行っているらしいので、気を付けないといけませんね。

    私は相性なんてないと思います。相手のことを本当に好きで、相手がどうしたら嬉しいかを考えれば、よほど無理なことでない限りは相手に合わせます。

    婚活の場では、年代にもよるかも知れませんが、早い展開を男性は望んでいるので、脈が無さそうなら次、のような感じは受けますね。
    私は1回目で会ったときに、この先まで進める相手かどうかを判断基準にして2回目会っています。性格も仕事も問題なさそうで、手を繋ぐのもキスをするのも大丈夫という相手です。
    初めて会ったときに体に触ってくるような人はいませんでしたが、2回目で手を繋ぐ人はたくさんいます。

    それと信頼関係を築くというのはどの程度までかわかりませんが、私なら最低でも半年くらいは必要です。要は見切り発車みたいになっていますけど、何年付き合って結婚しても、離婚する人はするみたいなので、過ごした時間が長ければよいか、というのは違うかな?と思います。

    貴女が誰からも魅力的な女性に映れば(自信があれば)、沢山の人から結婚して欲しいと言われるので、自分で相手を選ぶことができます。悩まずに自分のタイプの人が現れるまで待てば良いのですよ。
    ちなみに魅力的というのはアラサー以降は外見ではないです。
    それと、愛とは自分が愛するということだと思っています。見返りを求めない愛です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    私も同感です!相性なんて本当にあるのかなって。心の問題が大きいのでは?って思います。

    そうなんです。早い展開とダメなら次!っていう印象を受けます。私も一度お会いすると直感ですが、相手に感じるものが凄くあります。頭より心がどう言ってるか?と言うような感じです。

    私も本当に信頼関係が築けるのはやはり時間がかかります。でもその分費やした時間は相手への愛情に繋がることは間違いありません。ただそんな時間を婚活ではかけたくないという価値観の方もいらっしゃるのも勿論納得です。

    愛とは見返りを求めない、愛する事、その気持ち
    凄く共感します

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ