お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    人を愛するのがわからない、ですから体の関係をお互いを知るまでは…。という、ご質問に回答させていただきます。

    まずは、人を愛するという部分ですが全てを知ってからでないと付き合うことはできない、と言われる方がいますが、その考えは明確に否定します 笑

    人は物ではありません。人が人を好きになるのに理屈や理論は必要ないと考えます。生きているのですから、心があるのですから、もっと単純にときめいた、とか、この人のこの部分が好きという入り口からでいいと思います。

    体の関係についてですが、お互いに好きなら自然とそうなります。ただ、あなたにいま、その気持ちがないのなら、彼にそう伝えるのがいいと思います。

    理解のある方なら、きっとわかってくれるはずです。但し、他の方が書かれているように数回で体の関係を持ったというのは、お互いに好きだからというのが前提のはずです。男女共に。回数だけで、そんな男はダメとかレッテルを勝手に貼るのは傲慢以外のなにものでもありませんし、価値観が狭すぎます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    私も全てを知らないと好きになれないとは思っていません。何がきっかけで好きになるかは本当にその時々です。ただそういう感情がキチンと芽生えてないのに関係を持つのに疑問を抱いていました。
    回数も私も関係ないと思っています。1回で好きになったのなら1回目でも良いと思うんです。
    でもこの人と向き合っていきたいと思ってOKして交際を始めたら、付き合ってるんだからと直ぐ言われるのがちょっと…って思っていました。
    男性からの貴重なご意見、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ