お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    特に意味は無いです、今までの飲み物代ですなんて一回言うだけでも失礼だし違和感あるのに何回も言うなんて、失礼すぎると思います。

    そこまでして誤解されたくないと思うなら、そもそも最初から誤解を招くと思うような行動をしなければいいのでは?

    そもそも今時、チョコ=本命なんて思う人いないです。
    昔はそういう時代があったのかもしれませんが。
    バレンタインの時期だからとかクリスマスの時期だからと、付き合ってもいないのにプレゼントあげなきゃとかは無いですよ

  • 匿名希望さんからのお礼

    実は二度目にお会いした時、クリスマスが近かったんですが、クリスマスプレゼントを頂きました。本当、友達にプレゼントする程度のものだったのですが。

    私はまさか、二度目にお会いする人にクリスマスプレゼントなんて考えてもいなくて驚きました。

    なので、バレンタインデーの2月はチョコレートなのか…と悩みました。
    でも、今はチョコレートという時代でもないなら、気にしなくて良いということですよね。
    ただ、何か申し訳ない気もするので、できるだけ、バレンタインデー前後はさけることにします。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ