お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    前夫ではないですが、生きてきて一番好きになった人にソックリのプロフィール(写真、年齢、婚歴、趣味)の男性にお会いしたことがあります。

    メールしていても、もしかして本人?と別人か疑問なほどでした。

    お会いしたら、確かに少しは似てるけれど、別人で私は性格さえ似ていたら良いと思うタイプですが、性格は似ていないし、好きだった人とは違う、ということばかりが気になって、その男性に興味を持つことが難しかったです。

    それでも、二回目も会いましたが、全体的に気持ちがついていけない…という感じ、仲良くなりたいと思えないというか…
    なぜかわかりませんが、やはり、大好きだった人ではないから、だと思います。

    なので、好きだった人に似た人ではなく、自分の好みを感じられる人、好きだった人以上の男性に出会いたいと思っています
    (好きだった人は誰に言っても最低な男性だったので、その男性以上の男性はいっぱいいます…)

    なので似た人じゃなくて良いし、もっと素敵な男性に出会いたいと思っています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    > もしかして本人?

    そんなこともあるんですね、驚かれたことでしょう。
    なまじ似ていると、かえって違うところが気になるものかもしれません。

    お互い、本当の意味で「自分の好み」の人に会いたいですね。

    コメントありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ