匿名希望さん 女性 42歳
こんにちは。
連絡先交換のタイミングって悩みますよね……
質問者様が「まだ早いかな」って思われるようであれば、もう少し相手の方に待ってもらってはいかがですか?
真面目そうな方というなら、そのあたりは理解してくださると思います。
今、私がやり取りさせていただいている方がまさにそうで、こちらでメッセージを一週間以上して連絡先交換を提案された際、「資格試験が終わるまで(約一週間ほど)待ってもらえませんか?」とあと伝えたところ、快く了解してくれましたから。
なので、ご自分の思いをきちんと伝えられたら大丈夫なのでは?と思います。
すぐ直接連絡先を求める人とやり取りした事もあるんですが、
その方達は
*やり取り一往復でバーチャルな関係やメル友はいらないから電話番号を教えて欲しい
*○○フェチです。エッチは好きですか?
と不快な事を言ってきました。
なので、私はすぐ連絡先を聞いてくる人はどちらかというと警戒してます。