匿名希望さん 女性 33歳
こんにちは。
私も他県の方とやり取りしています。
私の場合はこちらからいいねを送ったことがきっかけなので、少し状況が違うとは思いますが、参考程度にしていただければ…。
二週間ほどメッセージのやり取りしたあと、実際に会おうかと話があり、お互いの都合や気候(雪が降る地域なので)を考慮した上で、私が相手側に赴くことにしました。
相手の居住地は観光地なのもあり、こちらで会うよりも楽しめると思いましたし、相手の住んでいるところのほうが色々と安心だなと思ったので。
私が行くことで、相手はリードすると言ってくれましたし、次回はこちらに来てもらって、私がリードしたいなと思っています。
そういうやり取りも楽しいなと思いました。また、そう思える相手でよかったとも思います。
こちらから会いに行くことは、デメリットももちろんありますが、メリットもあります。双方比較してみて、それでも会いたいか、有意義かを考えてみてはどうでしょう。
女だから、男だから、ではなく、この人なら私はこうする、という視点で行動してみるといいと思います。
他県の方とやり取りをしている段階で、そのような悩みが出てくるのは想定の範囲内だと思うので、初めから念頭に置いて接することが大事かと思います。
お互い頑張りましょう!(^^)